2023/10/30 08:07

絶賛人馴れ訓練中の


ネコさんのお世話が

行いやすい

お部屋づくりを

預かりさま宅でいたしました。


今までは

ベッドとソファの下が

逃げ処となり

捕まえるのが困難で

人間も

ストレスを抱えてしまう環境でした。


わたくしが

そのお宅で

ネコさんシッターで

お留守番していると

ふと、

ベッドを移して

今の寝室を

仔ネコのプレイルームに…

ということばが

空白の頭に浮かんできた気がして

ご提案させていただいたのです。


しかし

ベッドの移動先の部屋を

お片付けするのに

少々時間を要するため

取り急ぎ

ベッドの下に入らないような

工夫をして

仔ネコ部屋を作ることにしました。


そうすることで

先住ネコさんとも

住み分けができます。


このような時は

取り急ぎ

100均!です。


寸法を測っていただいて

ご一緒に見に行くと

なんと

ちょうどよい物が

たくさんあるではありませんか。

必要なものは

100均に

全て揃っておりました。



出来上がりがこちら。


ワイヤーネットとスタンドで

入れないないようにしました。


また

仔ネコの動きは

激しいため

マジックファスナーで

マットレスの下へ固定。


しかし

なかなかの仕上がり具合。


実用的にならない

馴染んだ

きちんと感。



下の滑り止めは

やってみると

ペラペラめくれてしまうため

後程ヨガマットに変更するそうです。


変更後のお写真いただきました。ラブリー❤



エアコンはこのように。


こちらの預かりさまは

思い切りがよく

高級ソファも

手放す決意をされたようです。


カラフルなツイード生地で

日本家具の素晴らしいものでしたが

お身体にフィットしなかったようで

座るのを避けておられたようでした。


ソファは

あるとオシャレなのですが

日本人は脚を下ろして座る体勢は

なかなか

寛ぐことはできないのです。


フットレストなどがあると

それが和らぎ

またリクライニングを調整できたら

最高かと思います。


そうすると

背後のスペースが必要なので

ちょっと広い空間が

必要ですね。。。



買い替えが難しい場合は

フットレストで

寛ぐ方法を見いだせたら

よい気もいたします。



年末も近いことですので

預かり様を見習って

わたくしも不用品の処分を

頑張ります。


決断と実行が早くて

本当に

尊敬いたします。



ゴハンの準備を察知し、アォーンなフレディさん


控えめに遊ぶアニィさん



ネコルームで走り回る仔ネコたち。。。