2023/09/15 14:05

ケイ君


ノアちゃんの


里親様が決まり


居残りに思えた


黒ネコのホク君。




しかし


その晩すぐに


里親様募集サイトより


応募が


ホク君にございました。



応募してきた方は


ひとり暮らしの女性で


先住ネコさん2匹と


暮らしているとのことでした。


ホク君も入れたら


合計3匹。



おそらく上記の条件だけですと


どこの保護団体も


お断りをするところが


多いように感じますが


メールの内容からしっかりした


感じがあり


お会してみることにいたしました。



面談の当日


仕事上がりに


預かりさまのところへ行くと


すでにいらしておりました。


第一印象は


優しそうだけれど


芯のある女性のように感じました。



お話をおうかがいすると


ご実家のファミリーは


動物一家のようで


ワンちゃんとネコちゃん


ハムスターと


ハリネズミ?だったかな


一緒に暮らしているという


エピソードをうかがったり


先住ネコさんの2匹は


女の子なので


男の子と一度暮らしてみたいという


思いがあることも知りました。



またご本人さまからも


アピールポイントを


おっしゃていただき


お仕事のシーンが


垣間見れる瞬間もございました。



面談後に


もう一度メールのやりとりを行い


ご覚悟を聞かせていただきました。


そして


里親さまとご相談の上


トライアルへと進んだのです。



搬送ボランティアのMさまに


搬送をお願いし


預かりボランティアのSさまと


ホク君とで


板橋区までドライブ。


よいお車はやはり快適です。


クッションとエアコンの利きが


違います。。。



ドアをピンポンして


お部屋に入ると


なんと


ネコファーストの


完璧なネコ仕様のお部屋では


ありませんか。



少しだけ残っていた


預かりさまと


わたくしの中にあった不安が


すっかり消え失せた瞬間でした。



どうやら


ネコと地球の生活を楽しんで


生きている方のようです。


その時


最高最善の里親さまだと


確信いたしました。



前日に


ノアちゃんとケイ君が里子に行き


ひとりぴーぴー泣いて


少々可哀想なホク君でしたが


すぐに場所と


先住ネコさんにも馴れて


現在は


よく遊んでもらっているようです。



ホク君改め


レン君となりました。



里親さまが鬼滅の刃の


煉獄杏寿郎が大好きで


一文字ずつとって


つけておられるようです。



鬼滅ファンからは


にわか知識で書くと


とても怒られそうですが


煉獄杏寿郎というキャラクターは


過去を乗り越え


前向きな力とし


カラリと晴れ渡った性格で


描かれていた気がいたします。



エアリーで


強いネコさんに


合っていますね。




預かりさまのSさま、里親さまとレン君


お幸せに♡



搬送ボランティアのMさま


スムーズなやりとりで


安全なドライビングを


ありがとうございました。



預かりボランティアのSさま


素晴らしい養母っぷりでした。


お陰さまで


稀にみる


ネコボランティアが


楽しく感じるひと時でした。


本当にお疲れさまでした!



お二方には


感謝感謝でございます。



先住ネコのジュラちゃん



杏ちゃん